スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康維持のテニス

2016.11.25.20:25

テニスを始めようと思ったのは、友人の家族がそろって週末にコートへ出かけているのを知ってから。
どうせ運動するなら気持ちのいい人たちといっしょにやれれば楽しいし、
何よりうまい人達に教えてもらいながらやったほうがすぐに上達できるとおもって、ちゃっかり(^^

先週はその友人に付き合ってもらってとりあえずのセットを一式購入しました。
とりあえずのセットとは練習用に必要な程度という意味で、ガチなシューズとかウェアは特に買ってないです。

まずラケットとかボールとか。とにかくなければならないものを買いました。
まあ、3日坊主になったらまずいですからね(笑
といきなり弱気、、、ではなくて頑張ります!

昔は大きいラケットと小さいラケットがあったらしいですね。
お店のポスターを見ていたら昔の選手が小さいラケットを使っていてなかなかかっこよかったんで

私も小さいのがいいなあとか言ったら「あれは昔のだよ」ってお店のおじさんに教わりました。
なかなかかっこいいんですけど、難しいんですって。

テニスをやっている友達がドイツ語を習い始めたので今度は私も外国語に挑戦してみたいですね。
スポンサーサイト

O脚矯正物語

2014.04.05.12:56

O脚は普段の生活姿勢とも深く関わっているようです。自分の姿勢が正しいかどうか意識したことはありますか。私もそのO脚で、膝の間にだいぶ隙間ができていました。

そんなたくさんの人が悩んでいるO脚ですが、O脚を改善するために何か意識して行っている人はどのくらいいるのでしょうか。私はO脚でしたが、実はあまり真剣に治そうと考えていませんでした。当時O脚で悩んではいても、O脚だから困るということが特になかったからです。これは大きな思い違いでした。O脚を矯正して改善したいと思っても、だれでもがクリニックに通院することが出来るかというとそうではないと思います。

O脚を治すのに一人で悩んでいるのも辛いですよね、家族や周りの理解や応援があると頑張れたりもするのでしょうか、話ができるまでがまた大変だったりします。そんなO脚の人が集まって悩みやら治療に関する情報を交換するコミュニティ見たいのがあったらよいと思いませんか。実はそれに近いものはあるんです。

ストレッチをすることで、O脚を改善できるということに、大きな魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。O脚を治すために、ストレッチを行ってみようと思った人はきっと多いはずです。そこで、大切なのは、ストレッチを毎日続けるということだそうです。

O脚を改善するためのストレッチの方法で寝転がってする方法もあるそうです。この方法だったら夜寝る前に、ちょっとした時間で出来るかもしれません。もちろん自分にあった最適の方法を見つけることも怠ってはいけません。O脚矯正の不都合な真実

健康は血液から

2014.01.26.22:36

この間、健康診断がありましてその結果がきました。
毎年ながらこの結果を見るのが本当に嫌です。
ここ6年間はほとんど引っかかっています。

今回特に悪かったのが血液検査でのコレステロールの
数値がかなりというか正常値の約倍くらいでした。
再検査のため病院に行ったのですが先生にこのまま

コレステロール値が高いと心筋梗塞や脳卒中になって
しまうと言われました><とりあえず今回の結果を反省して
タバコをやめて栄養のバランスがよい食事をこころがけようと

思います。まずはドロドロの血液をサラサラの血液に戻そうと
思いこれから毎日飲み物は緑茶かウーロン茶を飲もうと思います。

それと再検査のとき先生に今は病院で血液クレンジングというものがあって
カラダの中から血液を採血してその血液を浄化してきれいにして
またその浄化した血液をカラダに戻すというものがあるそうです。

それは1回ではなくて定期的に通わなければいけない
らしいのですがそれで血液が改善されるのであれば
通って見ようかなと思います。とにかく健康が一番!

昔のように健康なカラダを取り戻すように
頑張っていこうと思います。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

たもぎ茸という幻のキノコ

2013.11.05.15:16

たもぎ茸というのをご存知でしょうか? このキノコ実は「幻のきのこ」と呼ばれるくらいに採取される量が少ないらしいのです。なんでも夏の一定の時期にしか取れないとのこと。採取される場所は明かされていません、多分野生種は乱獲からの保護のために秘密にされているらしいのです。

でこの「たもぎ茸」、なにが凄いのかというと、含まれるベータグルカンの量が 半端ではないということで注目を集めているのです。βグルカンはきのこ類に多い、人間の体内では作り出すことのできない物質なのですが、免疫力を高め抗癌作用が大きい成分として知られています。霊芝や椎茸がベータグルカンを多く含む食材として有名ですが、これらをはるかに凌ぐ食材としてタモギタケがクローズアップされています。


βグルカンの豊富なたもぎ茸



下半身が痛む痺れるの原因

2013.11.05.14:46

下半身に痛みや痺れが出る症状はおもに坐骨神経痛という、原因が坐骨神経の圧迫により痛みや痺れが末端にでる症状のことです。これは下半身例えばお尻、太もも、ふくらはぎ、足などに痛みや痺れが出る病態で、いわゆる腰痛とか膝の痛みとか関節が絡んでいるのとはちょっと違うようです。いずれにせよ不自然な姿勢により、関節の間隔が不均等になり、神経が圧迫、もしくは関節の間からとびでる(ヘルニア)ことにより引き起こされる症状で、最近では病院でなく自宅で改善できる方法として、ストレッチ体操が有効とされています。


下半身の痛みや痺れの原因









http://www.aquaedukt.net/2013/11/03/下半身の痛みや痺れの原因/
プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。