
--.--.--.--:--


腰痛患者の原因は9:1

2013.11.05.15:33

日本の外来病院の患者数で一番多いのが腰痛患者さんだそうです。意外ですね。それでそのうちの9割が外的要因によるもので、1割が内的要因によるものだそうです。
外的要因とは不自然な姿勢を続けるなどして骨盤が歪んだことで神経が圧迫されて起こるもの、内的要因とは骨髄腫などのガンやウィルス性の病気等だそうです、また骨粗しょう症やそれに伴う圧迫骨折による腰痛というのもあるようでこれは内的および外的要因の両方が掛け合わさっているような感じです。
まず腰痛治療で大事なのは、この原因をつきとめることです。外的要因であれば最近は重症の患者さんでも、ストレッチのような関節の間隔を正常に矯正する自己治療法もあります。

腰痛の原因

腰痛持ちは辛いです。

2011.07.31.23:36

今日は一日雨でした。しかも蒸し暑い日でした。こんな日は腰痛持ちの私にとっては最悪な日です。どんよりとした痛みが腰付近に広がり、動きがおそくなったりします。こんな時は危険信号です。腰痛がひどくなる前兆なんです。困ったもんです。腰痛はなかなか良くなりませんね。腰痛の原因は、背筋と腹筋のバランスが崩れている時に起きやすいと聞きます。まあ。腹筋と背筋をじっくりと鍛えていくことがホント大事ですね。それから、最近。鬱になる人が増えてきていると聞きます。まあ、こんな世の中ですから仕方無いですかね。ストレスはできるだけ貯めないで発散したいですね。これで大分違うと思いますね。


金本博明  
酒井和彦
アクアクララ
クリクラ

腰痛改善

2011.07.10.14:57

中高年の健康上の悩みの上位にランクインするのは、腰痛です。年を取ってくると腰痛が持病になってしまう人がとても多いようです。腰痛の原因としては、推看板ヘルニアや運動不足などが多いようです。腰痛を解消するには運動によって腹筋や拝金など腰を支える筋肉を鍛えるのが一番とされていますが、素人の方法ではなかなかうまくいきません。インターネットで公開中の中川式腰痛治療法DVDで腰痛を解消することができます。

中川式 中川式 中川卓爾 中川式

theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
genre : ヘルス・ダイエット

腰痛で困ってます。

2011.05.24.15:33

今日はとってもいい天気ですね。昨日の雨はすごかったです。
最近、腰痛で悩んでいます。もう慢性的になったんでしょうかね。
なかなか治りません。普通の動きには問題ないのですが、不規則な動きをすると
ピリット電気が走る様ないたみがあります。もうこうなるとダメ。動けなくなるんですね。
その前に腰が重くなる様な感じがあるんですけどね。まあストレッチ体操をすれば少しは良くなります。

徳永英光
古澤孝一郎
エゴスキュー腰痛解決プログラム

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

中川式腰痛治療法

2010.11.30.06:01

中高年の悩みの中に腰痛と言うことがかなり多く見られます。腰痛は、癖になるとなかなか完治することが難しいのです。運動不足からなってしまった腰痛の治療法としては、運動をすることなのですが、そもそも腰痛で動くことができないのに、どんな運動をしたらいいのか見当も付かないのです。素人が無理に腰を動かすと帰って症状が悪化することになってしまいます。そんな腰痛でお悩みの方のためにとてもいいプログラムがあります。インターネットで公開中の中川式腰痛治療法です。

腰痛治療 中川先生 腰痛治療 中川卓爾 腰痛治療 中川卓爾 完治

theme : 健康になろう!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
