スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビの出来る原因

2010.09.29.21:44

ニキビは女性の場合、ホルモンの分泌が生理周期によって変わることで、ニキビの発生を刺激するようになります。

出産や妊娠などに女性ホルモンは欠かせませんが、女性ホルモンのプロゲステロンが多くなりすぎると、皮膚の下の角質を厚くしたり、皮脂をたくさん分泌するようになり、排卵後の次の生理までの間にはニキビができやすくなるのです。

またニキビができやすくなるのは、ストレス、添加物に含まれる有毒物質、飲酒や喫煙による解毒作用の低下等一因になります。

解毒作用が弱まると菌に対する皮膚の抵抗力が弱まってビタミン不足となり、黄体ホルモンを壊す力がなくなって、異常に皮脂が増える状態になるのです。

ニキビの原因に便秘にもあります。本来排泄すべき毒素が便秘になると、排出されず皮膚表面に出てきて、そこでニキビができるようになります。

おやつ等で甘いものをたくさん摂りすぎるのも菌に対する抵抗力が落ちるのでにきびの原因となります。

睡眠不足による肌のカサカサは、肌の調子を悪くしてニキビを悪化させ、また紫外線によるアクネ菌も同様の結果をもたらします。

バランスの取れた食事や規則正しい生活、そしてストレスを早め早めに発散させることがニキビ予防にもつながります。

Beautiful ダイエット!
サプリメントを知る
紫外線と健康について
頭皮臭い気になりませんか?
スポンサーサイト

theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。