
--.--.--.--:--


カラダの主要構成成分

2010.05.31.20:52

人のカラダを作っている成分の5大栄養素、言えますか?それらは、たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルの5つですね。そのうちのミネラルは約4%に過ぎないものの、非常に重要な役割をしています。ミネラル以外のほかの栄養素だけを摂取しても、ミネラルが無ければうまく働けないのです。体を正常に維持していくために、ミネラルは欠かせないものです。しかも、多すぎても、少なすぎてもダメなので、適量をバランスよく取ることが大切です。

美容と健康食品
楽々健康になりたい私のメモ
伊藤潤一「口臭消滅プログラム」その驚きの効果とは?

2010.05.31.17:41

原因となる病気がないのに手のひらや足の裏、脇の下などに多量の汗をかき、生活や仕事に支障をきたす「原発性(特発性)局所多汗症」に関する初の疫学調査結果が、厚生労働省研究班から発表されました。

なんと、驚いた事に日本人の有病率は米国人の約2倍もあり、重症者は約80万人と推定されるらしい。

いやはや、ビックリする数字ですね。
日本民族だから?、それとも食生活?はたまた環境汚染?・・・。

患者は毎日大変です。山や海の中で生活するには問題ないでしょうが人に囲まれる街中ではね~。

森潤平の手汗をとめる「手汗改善マニュアル」


健康にいいこと
健康オタクの日記

腰痛と酒井和彦

2010.05.29.01:38

私が大好きなプロゴルファーの青木功選手が、腰痛のため、ダイヤモンド杯2日目スタート前に棄権しました。

石川遼との同組で注目を集めていただけに残念です。

ゴルフという商売柄、腰痛にはずい分気をつけていたようですが。

私も用心をしているつもりでも、つい「やってしまった!」ことがあります。

問題は痛めたあとの処置で大変な事態になります。

腰痛が中々治らない人に耳寄り情報を、
酒井和彦の「重度の腰痛でも改善できる方法とは」

その他情報
李昇昊の高血圧改善プログラム
健康は財産

体脂肪が蓄積すると

2010.05.22.23:31

体脂肪が蓄積すると体を動かすために必要な運動量が増えてしまいます。

そのため、心臓から送り出す血液量が増え、血管壁にかかる圧力が増大し血圧があがります。

このように血圧が高くなると血液の流れを正常でないものにし、

血液の源である心臓にも負担をかけ脳卒中や心臓発作が起こりやすくなってしまいます。


酒井和彦の腰痛改善

心と体の健康生活

健やかな生活がいつまでも!

東洋医学の神秘、耳つぼ

2010.05.18.10:14

ふつう食べる栄養素を考え、運動をしていけば痩せます。
が、面倒です。そこで、耳つぼダイエットです。
まず、さまざまなツボは耳に集約しているらしいです。よって、中国4000年の東洋医学では
耳針療法なるものがあり、ここから発祥した、耳ツボを使ったダイエット療法は、
紀元前からあるようです。
耳はひとつの器官というだけではなく、
全身及び五臓六腑と密接な関係があって、十二経脈の中のすべての陽経
と、それに属するツボの運行経路はすべて耳を通るという事が わかっています。
そこで、耳つぼを刺激により、全身のツボの運行経路がスムーズになり、
その結果狂った食欲中枢が正しく働き、ダイエットが進むのです。

モデルも認めるキレイ痩せダイエットの口コミレビュー

食べるダイエット法“キレイ痩せ”「安田美和」

バストのサイズアップに効果あり※『B-UPガールズ』

美しく健康に生きるライフスタイル

健康を害するいびきの改善法

2010.05.17.11:04

いびきが14日で改善する方法、健康生活を送ろうと思もっている方の中にも、いびきをを軽視する方も多い、たかがいびきだろう?何て思っていませんか、いびきの大小はあっても決していびきをかくと言うことは、何かしら人間の体内で、特に呼吸器系に問題を抱えている場合が多いのです、少しでもいびきを改善する必要があるのですね。

いびきが14日で改善する方法

健康で過ごせる毎日のありがたさ

健康にいいこと

口臭の改善

2010.05.17.10:17

5月14日のネットニュースで興味深い記事があった。

女性は超ビンカン! 夫・父親のニオイ、20%超が「気になる」

ゴールドウインは、20~50代の男女(各300人、計600人)に対し、「ニオイに関する意識調査」を実施した。
この調査は、同社が展開するニオイ&加齢臭消臭下着「マキシフレッシュプラス」の今後の開発に生かすために行われたもので、いくつかの興味深い調査結果が現れている。

まず、「他人のニオイで、一番気にしている人」については、女性の23%が「夫」、20.3%が「父親」と答えており、一方、男性はというと、42.7%が「同僚」、12.7%が「上司」と回答した。

女性にとって気になるニオイの発生源で大部分が「男性」であり、それも夫や父親という家族内との結果から、女性たちは自分の身内が周囲から鼻をつままれる存在にはなってほしくないとの思いが透けて見える。~ここまで。

人に囲まれて生活しているわけですから気になりますね~。

お役立ち情報
口臭を改善 たった7日間の口臭改善プログラム
健康を意識するブログ
健康オタク

体力作り

2010.05.17.02:58

どうも最近、体力が落ちてきたようです。
少し運動しただけでバテバテ・・・
筋肉も落ちてきて、締まりのない体になってしまったので
1ヶ月ほど前から筋トレ始めました。
腕立て伏せと腹筋がメインなんですが
少しずつ筋肉が付いてきたような気がします。
でも、やっている時は正直しんどいですね・・・
若い時はもっと出来たんだけどな~
まあ、無理しないで毎日続けていきたいと思います。




八田永子 柔軟 ストレッチ
わきが 臭い 克服法
医者に頼らない生活
健康一番搾り HealthOne

東北楽天ゴールデンイーグルス前監督、野村克也氏入院

2010.05.14.09:10

東北楽天ゴールデンイーグルス前監督の野村克也氏が新宿区慶応病院へ入院しました。

病名は解離性大動脈瘤(りゅう)とのこと。
この病気は動脈の壁が薄くなり瘤ができる病気で、生命にかかわるものです。

以前にもヤクルト監督就任が決まった直後の89年12月に入院しており、

その時は高血圧症、脊椎分離症と診断されていました。

それ以後、たばこをやめ、血圧降下剤を飲み続け、ご本人は健康に自信があったそうです。

それだけにショックでしょう。

一日も早く回復しまた独特のボヤキを聞かせてほしいと思います。



【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD

李昇昊・高血圧改善プログラム

病気に打勝ちみんなで健康を考える会

たどりついた私の健康法

スイミングダイエット

2010.05.13.00:20

ずっと体型が同じようだった友人が、しばらくぶりに会ったら
すごくスッキリとスリムになっていました。
とても健康的な印象の痩せ方だったので、一体何をしたのか教えてもらいました。
彼女の家の近くのスイミングプールに毎日通って、スイミングダイエットをしたのだそうです。
すぐ、もう一人の友人と私はスイミングに通い始めました。
でも、あまり効果が出ないのです。
確かに、泳ぐことは気持ちいいのですが、毎日通えるほどの体力がなくて、
週一か2週間に1回しかプールにいけないのだから、効果も出ませんよね。
結果プールは諦めて、今はジム通いです。

ダイエット法
キレイ痩せ法
常住誠一のダイエット法
健康で過ごせる毎日のありがたさ
プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
