
--.--.--.--:--


腰痛持ちは辛いです。

2011.07.31.23:36

今日は一日雨でした。しかも蒸し暑い日でした。こんな日は腰痛持ちの私にとっては最悪な日です。どんよりとした痛みが腰付近に広がり、動きがおそくなったりします。こんな時は危険信号です。腰痛がひどくなる前兆なんです。困ったもんです。腰痛はなかなか良くなりませんね。腰痛の原因は、背筋と腹筋のバランスが崩れている時に起きやすいと聞きます。まあ。腹筋と背筋をじっくりと鍛えていくことがホント大事ですね。それから、最近。鬱になる人が増えてきていると聞きます。まあ、こんな世の中ですから仕方無いですかね。ストレスはできるだけ貯めないで発散したいですね。これで大分違うと思いますね。


金本博明  
酒井和彦
アクアクララ
クリクラ

体を柔らかくして健康に

2011.07.31.16:19

北海道の網走に住んでいる私の親戚のKさんは、ここ数年冬の寒さがつらくてしょうがないそうです。冬になると体の節々が痛むのだそうです。医者に相談したら運動不足で体が硬くなっているので、柔軟体操で体を柔らかくするように勧められたそうです。そこでKさんは何かいい柔軟体操はないかといろいろ調べたところ、最近よくテレビで見かける兼子ただしさんのスピードスポーツストレッチが効果がありそうだと思ったそうです。

兼子ただし スピードスポーツストレッチ 兼子ただし 柔軟ストレッチ 兼子ただし スピードスポーツストレッチ 兼子ただし 柔軟体操

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

便秘薬に頼った対応は、かえって症状を悪化させます

2011.07.25.17:43

便秘に悩む人の多くが便秘薬 (下剤) を使用しますが、
薬に頼り過ぎるのは危険です。

効果が強い薬ほど副作用が強く、
また長期間使い続けると依存症になる恐れがあります。

薬の使用はできる限り少なめにして、
体に負担をかけない方法で便秘解消を目指しましょう。



便秘の根本的な原因を解消するためには、
腸内環境を良くすることが必要です。

そのためにはまず毎日の食事を見直し、
腸内にいる善玉菌を増やしましょう。

腸内環境が良くなれば、
薬を使わなくても毎日自然に排便することができるはずです。


美しく健康に生きるライフスタイル

頸椎ヘルニアについて

2011.07.24.20:53

最近注目を集めている病気に頸椎ヘルニアがあります。頸椎ヘルニアとは、腰痛の原因である推看板ヘルニアの症状が、首に現れるものを頸椎ヘルニアと呼んでいます。首の関節からヘルニアが飛び出して、神経を刺激し首や肩腕などに痺れや痛みの症状があらわれるものです、大きな原因としては、運動不足や加齢によるものです。頸椎ヘルニアの治療法としてはマイクロと呼ばれるものを充てたり首を牽引したりして治療します。

徳永英光 徳永英光 徳永英光 徳永英光

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

口臭問題

2011.07.23.11:03

現代人の多くの人が抱える悩みとして、口臭問題があります。雑誌やインターネットでのアンケートでも健康の悩みのランキングの上位に口臭問題がランクインしています。口臭が厄介なところは、本人はにおいに慣れてしまってなかなか気が付かないといった点です。人に言われて気が付いたときは、相当ひどい状態になっていることが多いのです。気になる口臭を自宅で秘密に解消したいのなら。続木和子さんの7日間口臭改善がいいですよ。

続木和子 続木和子 続木和子 続木和子

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 美容 健康 インターネット

消化不良

2011.07.21.22:34

肉を食べた時、胆汁が供給されないと消化不良で腹を壊す。
その調整役として胆嚢があるのだ。
つまり、脂っこい肉を食べた時、胆嚢に貯蔵されていた胆汁が、濃度を増して十二指腸に供給される。
そうすると速やかに脂っこい肉が消化され吸収されやすくなるという訳である。
このように考えると胆嚢の存在意義が明確になってくる。
つまり、人間が、草ばかり、或いはお粥ばかり。あるいは肉ばかり食べているとなると、胆汁供給量はそれに応じた一定量で良いことになり、一時貯蔵所の胆嚢は必要ないのである。



戸瀬恭子
大滝保
茶谷清志
高田明和

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

糖尿病を改善

2011.07.17.14:45

北海道の室蘭に住んでいる私の親戚のKさんは、糖尿病を患って、長年闘病生活で苦しんでいました。医師の指導どおりに酒とたばこをやめ、運動療法と食事療法を何年も続けてきましたが、薬なしで血糖値を下げることはできませんでした。長引く闘病生活にほとほと疲れ果てていた時に、インターネットで藤城博先生の食事療法を知ったのだそうです。この食事療法を始めてから病状がどんどん改善されたそうです。

藤城博先生 食事療法 藤城博先生 食事療法 藤城博先生 食事療法 藤城博先生 食事療法

theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

腰痛改善

2011.07.10.14:57

中高年の健康上の悩みの上位にランクインするのは、腰痛です。年を取ってくると腰痛が持病になってしまう人がとても多いようです。腰痛の原因としては、推看板ヘルニアや運動不足などが多いようです。腰痛を解消するには運動によって腹筋や拝金など腰を支える筋肉を鍛えるのが一番とされていますが、素人の方法ではなかなかうまくいきません。インターネットで公開中の中川式腰痛治療法DVDで腰痛を解消することができます。

中川式 中川式 中川卓爾 中川式

theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
genre : ヘルス・ダイエット

うつが増えているようですね。

2011.07.08.17:19

今日も暑いです。昨日までは大雨。そして今は、カンカン照り、もうたまりませんです。この暑さ。今日、ついに梅雨明けしたようです。やっとというか。やはり雨よりもはれの方が気分的にも楽ですね。昨日は七夕、今日が七夕であればよかったですよね。上手い事行かないものです。さて、このご時世、うつになる人が本当増えているようですね。会社の人間関係や、リストラなどなど、上手くいかなくなれば転がるだけですかね。自殺者も増えてきているようです。なんとかならないものでしょうか。


森山崇介
森山崇介
富川浩一
城 由紀子

自宅でうつ病治療

2011.07.04.09:15

今の日本は、大不況で失業したり3月の東日本大震災で放射能の心配や節電の苦労など悩みが絶えません。こんなに心配事が多い世の中だと、精神的にストレスをため込む人も増えてきます。そしてそのストレスが限界に来た時に、うつ病になってしまう人も多くなっているようです。うつ病になってしまうと、どんどんマイナス思考になってしまいます。うつ病は自分一人で解決しようとしても悪循環を繰り返すだけです。インターネットで評判の下園壮太先生のうつ病改善・プチ認知療法なら自宅でうつ病を改善できます。

下園先生 下園壮太 下園壮太 下園先生

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
