スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほおのたるみケア・「ほうれい線」

2013.06.28.18:51

 加齢とともに代謝機能が衰えると、皮膚のたるみが気になります。なかでも、もっとも気になるのは、ほおのたるみからおこる「ほうれい線」で、これが目立つようになると年齢以上に老けて見えるものです。

 ほおがたるんでいる人の顔に触れてみると、硬くなっていることがあります。顔の筋肉が疲れ、こっているのです。ほお骨の下を指で押してみて痛みを感じたら危険信号。筋肉をもみほぐし、リンパの流れや血行を改善しましょう。ほお骨の下にある下関「げかん」のツボはほおのたるみ改善に効果があり、肌にハリとうるおいをもたらします。

1)口角からこめかみまで、ほお骨の下を人差し指と中指で押していきます。それから、同じラインを人差し指と・中指でさすります。
2)小鼻の脇からこめかみまで、ほお骨にそって人差し指と中指で押していきます。それから、同じラインを人差し指と・中指でさすります。
3)ほお全体を両手の4本の指先で交互にたたきます。

 マッサージの後は無添加の薔薇水で癒し体験
スポンサーサイト

theme : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。