
--.--.--.--:--


健康維持のテニス

2016.11.25.20:25

テニスを始めようと思ったのは、友人の家族がそろって週末にコートへ出かけているのを知ってから。
どうせ運動するなら気持ちのいい人たちといっしょにやれれば楽しいし、
何よりうまい人達に教えてもらいながらやったほうがすぐに上達できるとおもって、ちゃっかり(^^

先週はその友人に付き合ってもらってとりあえずのセットを一式購入しました。
とりあえずのセットとは練習用に必要な程度という意味で、ガチなシューズとかウェアは特に買ってないです。

まずラケットとかボールとか。とにかくなければならないものを買いました。
まあ、3日坊主になったらまずいですからね(笑
といきなり弱気、、、ではなくて頑張ります!

昔は大きいラケットと小さいラケットがあったらしいですね。
お店のポスターを見ていたら昔の選手が小さいラケットを使っていてなかなかかっこよかったんで

私も小さいのがいいなあとか言ったら「あれは昔のだよ」ってお店のおじさんに教わりました。
なかなかかっこいいんですけど、難しいんですって。

テニスをやっている友達がドイツ語を習い始めたので今度は私も外国語に挑戦してみたいですね。
プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
