スポンサーサイト

--.--.--.--:--


体操は体操でも頭の体操です。

2010.09.07.13:13

突然ですが頭の体操です。

あるところに2組の3兄弟がいました。
その6人をそれぞれABCDEFとします。(誰と誰が兄弟かは不明)
この6人のうち、3人は常に本当のことを言い(正直者)、他の3人は常に嘘をつきます(嘘つき)。
また、どちらの兄弟にも最低1人は嘘つきがいます。
以下の証言から、誰と誰が兄弟で、嘘つき・正直者はそれぞれ誰なのかを当ててください。
 A「私の兄弟は2人とも嘘つき」
 B「私の兄弟は2人とも正直者」
 C「AとBは両方とも嘘つき」
 D「私はCと兄弟」
 E「私とBは兄弟」
 F「Eは正直者」

分かりましたか?
答えは 「正直者はC,E,F 嘘つきはA,B,D 」です。
難しかったかな~?

スポーツ情報

体 柔らかく
八田永子 柔軟アップ ストレッチ
野球用品 オリジナル 購入
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
