
--.--.--.--:--


たばこ値上げ

2010.09.15.00:31

10月1日より、たばこ税増税に伴いたばこが値上げとなる。

今回の増税による値上げはかなり高額(一箱あたり100円以上)なため、今のうちに買いだめするヒトが多いそうだ。
というか、コンビニなんかでも「10月1日から値上げするから買うなら今、まとめ買い受付中」なんて張り紙も見るくらいだから、値上げで売り上げががた落ちするであろう前に売れるだけ売っておこうという策略なのだろうな。

そういえばたばこって消費期限と買ってあるのか?

今のうちに買おうと思っているヒトは数十カートンは買うだろうから、一日一箱としても数百日はもつ計算になる。
仮に36カートン買えば最後の一箱は一年後に吸うことになるのだが、味とかは落ちないのかね?


ラサーナ
もずの魔法
電子たばこ
健康オタクの日記
プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
