スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性とサプリメント

2011.02.20.14:33

サプリメントを冷え性の改善に使うには、冷え性について知る必要があります。手足の指先にある血管まで血が十分に回っておらず、体の熱が行き届いていいために冷えを感じる体質が冷え性で、疾患ではありません。つまり、冷え性対策になるサプリメントとは、血の巡りをよくするサプリメントです。女性に特に多いという冷え性は、夏でも指先が冷えたり、手足が冷たくて眠れないというものです。冷え性によって手足の関節が痛んだり、頭痛や吐き気を感じて体調不良に陥ってしまう女性もいます。

近視改善 | PMS 症状 | 痛風 対策法

また、漢方には冷え性対策の薬がありますが、西洋の医学には冷え性という考え方はありません。そのため、冷え性改善に漢方薬を使う人もいます。冷え性の症状は手足の指先にある細い血管まで血が巡らないことですが、これは自律神経の失調などが要因ではないと見なされています。甲状腺の異常でも冷えの症状が出るようですので、だるい、食欲不振、肌荒れ等他の症状によっては専門医の診察を受けた方が良いでしょう。過度なストレスや更年期障害、慢性疲労なども冷え性の引き金になると考えられています。

冷え性は改善の余地のある症状であり、サプリメントや食事の見直し等で全身の血の巡りを促進し、冷え性の原因を取り除くという手法が考えられます。高麗人参やコラーゲン、ビタミンC、ビタミンEのサプリメントなど、全身を温め血の巡りをよくするサプリメントを使うことでが冷え性に効果が期待できます。サプリメントも効果がありますが、食事から体を温めるのもいい方法です。ショウガ、シナモン、黒こしょうなどの食べ物は血の巡りをよくしてくれるので、積極的に摂取してください。

こころの健康
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。