スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記は、好きですか?

2014.10.13.19:12

"

宮内庁病院 宮内庁職員や皇室警察職員等紹介で一般の利用可 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141013-00000016-pseven-soci

 80才と79才になりながら東日本大震災の被災地をはじめ、日本各地を精力的に回られる天皇皇后両陛下。国民に寄り添い、国民のために祈り続けるそのたゆまぬお気持ちとお体を支えるのは日々の健康管理、そして万全の医療体制にある。両陛下、皇太子ご一家、秋篠宮ご一家などの健康を支え続けてきた「皇室の医療」とは――。 宮内庁病院は、1926年に宮内省(現宮内庁)の職員と家族が利用することを目的に東京・赤坂に「宮内省互助会診療所」として誕生した。その後、1964年に皇居内に移転。大手門を入ったところに建てられたのが現在の宮内庁病院だ。 内科、外科、眼科など8科がある総合病院で、医師、看護師などの医療スタッフは約50人。ベッドは約30床とそれほど大きな規模ではない。 その名称から「皇室のかたがたや宮内庁の職員とその家族しか使えない」と思われがちだが、宮内庁職員や皇宮警察職員などの紹介があれば一般の国民も利用することができる。実際に病院の入り口は皇室用の他に一般用もあり、年間約1万人が来院している。2011年の東日本大震災の際には両陛下の意向で宮内庁が被災者を受け入れる方針を示すなど国民にも開かれた病院なのだ。※女性セブン2014年10月23・30日号



近頃検索回数がのびている日記の情報などは確認してますか。よく取り上げられる日記なので話題を確認しているというような人も相当多いと考えます。いま記事を見ている中で把握ができていない方も多いと思うので管理人が参考になった参考記事をピックアップしてみますね。

"

「福井をヨガの聖地に」2千人参加 北陸フェスタ盛況 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00010002-fukui-l18

 美と健康づくりを楽しむ北陸ヨガフェスタが13日、福井県坂井市三国町の芝政ワールドで開かれた。計18のレッスンに県内外から延べ約2千人が参加、ゆったりと心身をいやした。 「福井をヨガの聖地に」と、福井テレビが初めて開いた。県内の各ヨガスタジオから講師を招き、▽シェイプアップ▽骨盤美人▽リズムフィット▽美尻▽キッズヨガ―などのレッスンを展開。マットを手に各会場を巡り、複数を受講する人も多く見られた。 参加者は講師の指導で体をひねったり曲げたり、また手や足を挙げたり、伸ばしたり。心地よい音楽が流れる中、呼吸を整えながら新陳代謝の促進や心のリフレッシュに励んだ。 「ロングブレス」考案者として知られる俳優の美木良介さんによる「10歳若くなるのはカンタンです!」と題した実践講座も開かれた。ボクシングの元世界チャンピオン清水智信さん(福井市)によるダイエットボクササイズなどもあり、参加者たちは、それぞれの「健康の秋」に取り組んでいた。 芝の上で予定されていたレッスンもあったが、台風19号の影響で朝から雨模様となり、全プログラムが芝政ドームで行われた。

徳永貴久 評判
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。