スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記は美味しい

2014.10.14.20:42

"

下馬の「割烹きよみず」、総菜コーナー新設-手作り無添加にこだわり /東京 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000055-minkei-l13

 下馬の「割烹きよみず」(世田谷区下馬4、TEL03-6805-4131)が9月20日、総菜コーナーを新設した。(三軒茶屋経済新聞) 全国から取り寄せる旬の素材を生かした和食と季節の地酒を提供してきた同店。店主の清水健太郎さんは総菜コーナーをオープンした経緯について、「記念日、ハレの日の外食のお客さまだけではなく、お酒を飲まない方、普段はあまり外食をしていないされない方、お年寄りや体が不自由な家族がいる方など、地元の多くの方に日常の食生活の一部として割烹を気軽に利用いただきたかった」と話す。  同店おすすめの総菜は、「まつたけご飯」(200グラム400円)などの土鍋で炊いた炊き込みご飯や「霧島鶏の竜田揚げ」(400円)、「しっとり特製卯の花」(200円)、「ズワイガニ入り特製さつま揚げ」(280円)、「酒肴 きよみずオリジナル あん肝のパテ」(300円)など。  こだわりについて、「全て手作り無添加。ご飯も全て土鍋で少量ずつ炊いて、出来たてを用意している。シンプルかつ飽きが来ず、冷めてもおいしいものを提供していきたい」と清水さん。  おかずのテークアウトは15時ごろ~18時ごろ(売り切れ次第閉店)。水曜定休。11月末日までは、「手作りおせち三段重」の早割サービスの予約も受け付けている。



車の売値のために今乗っている自動車の見積もりを依頼する事をする前に皆自分が乗っている自動車がどの程度の金額で基本的に引き取ってもらえるのか、つまり中古車買い換え金額の相場を知りたいはずです。現実買取査定査定額の見積りを頼む必要がある際はハイルーフ車や海外の車というような中古車の車種や生産国だけでなく走った距離や車のコンディションなどの要素で査定価格も変わってくるのが一般的ですが実際のところあるていど相場価格を知識として持っていれば、提示された愛車査定額を見る際に妥当かどうか比較をすることができますので、車買取額の時価というものは知っておきたいものです。はじめに、車査定の市価というものを把握しておきたいというときはネット売却額査定が最も手軽と考えられます。ガリバーやラビットなど自動車買取業者のサイト上でネット見積もりはできますが、数社を見比べると、より細かく市価を把握することができます。ただしいくらインターネットでできると言っても、いくつもの会社に見積もりをしてもらうというのは面倒くさいと思います。そこで一括査定サイトを利用するのがいいでしょう。一度自分の住む地域や車種、年式などの条件を埋めれば条件に合った買取業者数社にまとめて買取査定をしてもらうことが可能です。自動車のコンディションの細かい査定はネットだとすることは不可能ですが、自ら店先まで自動車に乗っていって見積もりをしてもらわなくても概算の査定相場を見ることができます。お店で売却額査定を頼むより前に、まず概算の査定相場を把握したいというときはまずは見てみましょう。オンラインで自動車の買取査定見積りにだせば直ぐに売値査定価格の概算見積りしてくれますので大切な車を売る必要がある際にとても目安になると思います。

"

【河庄女将の真心こめて】栗 秋の名脇役、色んな料理で活躍 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000089-san-l40

 「実りの秋」を迎えました。松茸、秋刀魚(さんま)、柿、新米…。ご家庭の食卓にも、秋の味覚がたくさん並んでいるのではないでしょうか。 もちろん、栗を忘れるわけにはいきません。私は小さな頃、母がゆでてくれた栗がおやつでした。 栗の料理といえば、栗ご飯や天津甘栗の印象が強いかもしれません。 実は、栗は色んな料理で大活躍します。鶏肉や豚肉の脂とよく合うので、博多の郷土料理「がめ煮」や、かしわ飯、メンチカツに入れてもおいしいですよ。 河庄では11月頃まで、料理の付け合わせなどでお出ししていますが、その中から何品かをご紹介します。 まずは「栗のから揚げ」です。火が通るまで栗をゆでたら、鬼皮(外側の固い皮)に十字型の切れ目を入れ、鬼皮ごと素揚げします。最後に塩とうまみ調味料を軽く振って出来上がりです。お酒のつまみにもぴったりですよ。 「渋皮煮」は、日持ちがするので秋だけでなく、おせち料理にも使います。ただ、下ごしらえはちょっと時間がかかるんです。 鬼皮をむき、水に2、3時間つけた後、串がすっと刺さるくらいまでゆで、水にさらし、渋皮のごみ(余計な繊維質など)を取り除きます。ゆであがりに重曹を入れると、きれいに取れます。 次に、水に対し砂糖2割くらいの砂糖水に丸一日漬け、砂糖水ごと弱火でじっくりと炊きます。さらに一晩おいて味を染みこませて出来上がりです。ここまで3日を要します。 お茶うけや子供のおやつに、「栗の茶巾絞り」はいかがでしょうか。栗を鬼皮ごと30分ゆで、スプーンで中身を取り出し、粉状に潰します。栗の量に対して1割ほどの砂糖を混ぜ、これを茶巾でしぼります。 また、栗の実を薄く切り、サッと揚げた「栗せんべい」も、ちょっとぜいたくでおすすめの一品です。 栗はメーン料理には来ません。でも秋に欠かせない、季節を感じさせてくれる名脇役なんです。 最後に、店では出さないのですが、栗ご飯のコツを一つ。ご飯と一緒に炊く前に、栗をいったん塩水で2分程度ゆでると、栗のうまみと香りがいっそう引き立ちますよ。 さて、これらの栗料理で一番大事なのは、当たり前ですが、よい栗を選ぶこと。九州では、熊本県産の甘くて大きい利平栗が知られていますね。利平栗は70年以上前、日本と中国の栗を掛け合わせ、誕生した最高級品種です。他の栗と食べ比べてみてください。本当に自然の甘みと香りが強い! 今の時期ならスーパーでも売っています。少々値は張りますが、ぜひお試しください。

車買取 松江市
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。