
--.--.--.--:--


これは笑撃です!

2015.02.13.16:44

ここ最近表示される回数が伸びてる日記の情報などはチェックしていますか。かなり話題性が高い日記ということもあって情報を集めている人もいるのではないかと思っています。現時点で確認をしていないというような方も多いのではと思いますので、管理人が気になった参考情報を引用しますね。

"

『かぐや姫の物語』アカデミー賞受賞の可能性と意味【第87回アカデミー賞】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000023-flix-movi

 日本では数多くのアニメ映画が毎年公開されているのに、なぜ対象外となるのか。それは日本ではマンガ・ゲーム・ライトノベルなどメディア芸術の層が厚すぎて、オーディエンスが相互にクロスオーバーしていることが一因であろう。アニメ映画の企画成立も国内向けビジネスに特化された結果、映画としての独立性が乏しくなるケースも多く、結果的に越境性に欠けるわけだ。アニメ映画の大半はTVアニメの拡大版、続編でもあるし、極論を言えば「キャラクター」しか話題にされないフィルムも大多数だ。

洗濯機 ランキング

comment

Secret

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
