
--.--.--.--:--


認知症の予防法

2010.07.25.11:43

今、認知症の発症予防にITを活用しようという声が出ているらしい。認知症は、外部との接点がなくなり、生活にハリや緊張感がなくなってしまうことが、一番の発症リスクと考えられている。確かに、引きこもりになってしまうと、自分の世界だけで生きてしまい、人生に張り合いがなくなってしまう。そうなってしまうと脳も感知してしまい、少しずつ働きが鈍くなっていくのかも。家にいても外界と繋がれるITは、まさにうってつけのアイテムだと思う。仕事だけが生きがいだった人に、趣味などで話があうネット仲間を見つけることで、絶対に人生に張りが出ると思うし、なんとか普及して欲しいところだ。

健康とはなんだろうか?
楽々健康になりたい私のメモ
山本正子「飛蚊症改善プログラム」自宅で簡単に治せます

comment

Secret

プロフィール

ノビスケ

Author:ノビスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
